【主婦がブログで稼ぐ】ブログで興味のあることについて語るだけで収入を得る

こんにちは。
以前書いたこちらの記事、大変多くの方に閲覧いただいております。

【あさイチ】【得する人損する人】 在宅ワーク でちりつも ラク稼ぎ バイト !

2018.09.12
在宅ワークについての記事ですので、おそらく訪問していただいている多くは主婦の方ではないでしょうか。
家事の合間、子育ての合間のスキマ時間に、スマホやPCがあればできる ちりつもバイトなのでで始めやすいのが人気の秘訣だと思います。

自宅にいながら 好きな時間に好きなこと興味のあることをブログにすることでお小遣いを稼げるのをご存知ですか?

へろみ
究極の在宅ワーク!
こんな人に読んでほしい

  • 在宅で稼ぎたい人
  • いろんな経験をしてきた人
  • 文章を書くのが好きな人

本記事では『【主婦がブログで稼ぐ】ブログで興味のあることについて語るだけで収入を得る』について、ブログで収入を得ることの仕組みや、始め方、を紹介します。

ブログの開設方法についてはこちらを参考にしてください。

初心者でもできた!ネットの情報だけを頼りにWordPressでブログを立ち上げた話①

2018.06.13

初心者でもできた!ネットの情報だけを頼りにWordPressでブログを立ち上げた話②

2018.06.14

初心者でもできた!ネットの情報だけを頼りにWordPressでブログを立ち上げた話③

2018.06.15

ブログで収入の仕組み

6月12日にブログを解説して4ヶ月目の収益がこちらです。

アフィリエイト(商品リンク)

アフィリエイト

へろみ
自分の好きなもの、おすすめしたい商品を紹介し、収入につなげることが可能です。

アフィリエイトとは、サイトやブログに広告を掲載して、その成果に応じて報酬を得る仕組み。
引用:アクセストレード(アフィリエイトとは?)

キッチン用品、電化製品、サプリメント、資格取得などを取り上げた記事を書き、その 記事を読んだ消費者があなたのブログ内にある商品リンクからその商品を購入することで、購入金額の一部があなたの報酬となります。
今の消費者は商品を買う際、企業の公式サイトだけではなく、実際に使用した人、本であれば読んだ人などのレビューを見て購入するか決めています。(おそらくあなたもそうだと思います)
そのレビューを記事にするという考え方です。

へろみ
体験談は人気の記事です。

実際に商品リンクを張り付けた例がこちらです。

貴方の記事を読んで、読んだ人が記事の中の商品リンクをクリックして購入までいたると、売上金額の数パーセントがブログ運営者(あなた)に支払われます。

あらかじめ、amazonへのアフィリエイト登録が必要です。
へろみ
本や漫画のレビューだけのブログもありますよ

アフィリエイト(企業広告リンク)

商品リンクを貼る方法の他に、特定サイトへの誘導をすることで収入に結び付けることもできます。
例えば、婚活パーティーの体験をもとに『必ずカップリングする方法』や『婚活パーティーの選び方』などを記にし、下記のような誘導バナーを貼るとします。



あなたの記事を読んだ読者が『私も参加してみよう』という気になり、このバナーをクリックし参加登録すると広告主(ここではエクシオ)からブログ運営者(あなた)に対し数百円の報酬が支払われます。

紹介できる物がなかったり、商品レビューが苦手な人は、 自分の経験談(婚活、出産、病気)を記事にして、同じ悩みを持っている人たちに向けて各種サービスを紹介するのも良いでしょう。

私がよく利用しているアフィリエイト会社は『A8.net』です。

アフィリエイトビギナーはまずここに登録するべきと言われる老舗アフィリエイト会社となります。
実際にどのような広告が扱われているのか、会員登録して広告内容を見てみるのも良いと思います。

例えばこんな感じで、季節に合わせたサービスの広告など、多岐にわたる広告が選べぶことができるので、 広告の内容や報酬額を見てから記事を考えるのも良いでしょう。

へろみ
貴方の経験が記事になる広告がきっとあります!

会員登録は無料です。
まずはどんなものが広告案件として存在するのかチェックしてみてください。

グーグルアドセンス

Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。
引用:Wikipedia(Google AdSense)

へろみ
コンテンツ連動型広告配信サービス?

グーグルのアカウントと自分のブログ(ウェブサイト)さえあれば、誰でも無料で始めることが可能です。
自分のブログに、サイトとの関連性が高い広告を自動的に表示してくれる仕組みになっています。

へろみ
いつも同じ広告が出てたりするやつね

記事の中にアフィリエイトのリンクがなくても、過去の検索履歴などから閲覧者にマッチした広告が自動的にはいるので、その広告がクリックされるごとに収益が発生するという仕組みです。

へろみ
なのでとにかく閲覧数を増やすのが大事!

ただ、アドセンスの審査はアフィリエイトよりハードルが高いと言われています。
私はなんとか2回目で審査通りました。

たった5記事でサクッと合格した人もいる一方、20回以上審査に落ち続けている人もいるようですが、理由はわかりません。(分からないから落ち続けているのでしょうけど)

ただ記事を書いておけばいいのではなく、最低限のフォーマット(サイトマップ、プロフィールなど)を用意する必要がありますが、ググればたくさん関連記事がありますので記事のコンテンツ(グーグルのポリシーに反していないか?)だけ気を付けておけば審査はそう難しいものではないのかなと思います。

へろみ
私はこんな感じで合格したわ

主婦がブログで稼ぐまとめ

本記事では『【主婦がブログで稼ぐ】ブログで興味のあることについて語るだけで収入を得る』について書かせていただきました。

会社員時代の経験、家事、育児の経験などからネタは豊富にありますよ。
例えばある特定のおもちゃの修理方法など、ニッチなキーワードで閲覧数を増やしている記事など、 『困ったのは私だけじゃないはず』という疑問をもとにすれば多くの記事アイデアが浮かぶのではないでしょうか。

単発で稼ぐのではなく、記事数を徐々に増やして常に一定の収入が得られるようにしておくことは、ある意味『資産』にもなるのではないでしょうか。

へろみ
月100万稼いでいるママさんブロガーもいますよ!

どんな記事をかけばいいのかしら?というかたはこちらを参考にしてください。

【主婦がブログで稼ぐ】自分自身がコンテンツ!ブログ初心者が日常を記事ネタにする方法

2018.10.05

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

福岡出身、東京アメ横周辺にすむ酒好きブロガー。PCスクール講師、外資系アパレル、日本の製薬メーカーを経て2018年3月より専業主婦。婚活サイトで独身卒業!競艇と野球が好きな二つ年下の旦那は東京大学卒業の会社員。パニック障害あり、射精はしないが歌はうまい。座右の銘は「酒を残すな名を残せ」2018年6月12日「ちりもぷらす」を開設しました。